琵琶湖でプカプカSUP 5/14
Aggiornato il: 21 mag 2019
最近はお仕事でいろんなスポーツに触れる機会が増えてきました。
自分も長年やってきていたサーフィンから始まり、
山登りを復活してからはトレイルランニングとも関わり、
トレイルランナーの方々とも仲良くなったり。
(私は走れません笑)
そして今回はSUP(スタンドアップパドル)に挑戦してきました!
場所は、滋賀県は琵琶湖の白髭キャンプ場にあるSHIRAHIGE SUPさん。
とっても静かで水も綺麗なロケーション!

これまで見事に大体の場所で雨を降らせてきた雨女の私ですが、
この日は「こんな良いコンディション中々ないよ!」とガイドさんが言うくらい、良いお天気。
前に一度、ハワイ旅行に行った時にSUPはやったことがある・・・けど、
ほとんどボードに立ってられないくらい波が荒れてた日だったので、今回が実質初挑戦という感じです。

今回も最初は全然立てない。へっぴり腰 笑
それにしてもこの琵琶湖の透明感!影が底に映ってる!

キャンプ場から1キロほど離れた白髭神社の鳥居を目指します。
穏やかな湖の上を漕ぐのって、気持ちいい〜〜

琵琶湖側から見ると、こんなに大きい鳥居の間をくぐることもできます。
山も一緒になってすごく印象的な景色です。

ちょっと沖まで漕いだら、また違う静かな感じ。
深いところはちょっと怖く感じるけど、水面に浮かんでるだけでめっちゃ穏やかな気分になりました。
いや〜 SUPっておもしろい!
まだまだ面白いことっていっぱいあるんだなと思いました。
密かに自分のボード、欲しいなーなんて早くもハマりそうです。
SHIRAHIGE SUPさんとコラボして、この夏オリジナルTシャツを製作します!
イラストも楽しく描けそうです。
そういえば、
帰り道にあったハンバーガーショップも可愛かった。
キャンピングカーを改造したHORAIさん

